

久々に...

続きを読む


tag : ニッシ―

久々更新

いつまでいてるんですか!と怒られそうな感じですが、

どうも4回生の小栗です。

卒業論文も提出し、本当にもう大学を卒業してしまうのかと思うと、「大学生活充実してたんだな」と思う日々であります。
さて!なかなか更新がひっさびさなため、またまた更新してないブログにつけられる広告を消しにきました(笑)

もうOBで、STEPの情報を伝えることはないのですが、一回生から、いろいろな情報をここから発信していた懐かしい思い出を振り返り、キーボードを打っています(^^;
後輩たちだけのSTEPでも、おおきな事故なく、無事に一年間のおくやま子ども会を開催することができ、うれしく思います。
おくやまに参加していただいている皆様方、これからも、次なるSTEPをよろしくお願いいたします。

お久しぶりです

もう引退してスタッフからは抜けているのですが、どうも4回生のおぐりんです。

更新が一ヶ月以上されていないときにでる広告がこのブログに出現しており、それを取り払いたいという意図も若干含まれています(笑)この前期で開催されるおくやま子ども会が無事終わることができ、うれしく思っております。優秀な後輩たちのたくさんの工夫が見えて、私も勉強になりました。この夏休みでは、今月は8月おくやまが開催され、宿泊行事があります。私は残念ながら参加することはできないのですが、きっと子どもたちがあっと驚き、楽しく、笑顔あふれる会を作ってくれることでしょう。引退してから最近、私は一回生の頃からのSTEPでの活動を思い出したりして、懐かしんでいます。失敗したこと、成功したこと、うれしかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと。STEPでは本当にたくさんのことを学ばせていただきました。今の現役生、未来のSTEPに入部してくる後輩にも、たくさんの経験をこのSTEPで積み、スキルアップしていってほしいですね。

新年明けましておめでとうございます。

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2014年が始まりましたね。3年生は今年教員採用試験や、就職活動がメインとなると思います。
2回生はSTEP上回生としてどんどん後輩を引っ張っていくことでしょう。
1回生は一年間で学んだことを存分に生かして自分なりの子ども会を作っていってくださいね。

1・2月おくやまのテーマとしては子どもたちに一年間の振り返りをしてもらいたいということでスタッフ
一生懸命考えております。ちなみに、今年のおくやま子ども会は食べる行事がとても多かったことに
気がつきましたでしょうか。4月にはイチゴ狩り、5月にはBBQ、8月にはアイスクリームにカレーにピザに、
10月にはチーズケーキ、12月にはお菓子の家と、大体のおくやまでたくさん食べていますね。

来年度はどんなおくやまになるのか楽しみです。

それでは今日はこの辺で・・・・

久々更新

ぬおおおおおおおおおお!ブログ1ヶ月更新してなっかった><

今年ももうすぐ終わりですね。子ども会もラスト1回となりました。1.2月おくやま、スタッフ一同頑張っていきます。

ん?12/24?何のイベントのないいたって普通な火曜日ですよね。.....orz

以上、にしけんのぼやきでした。
プロフィール

和歌山大学 STEP

Author:和歌山大学 STEP
知的障害を持った子どもを対象とした子ども会『おくやま子ども会』を企画・運営しています。
和歌山大学STEP/おくやま子ども会のホームページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
