

3月青年部

どうも2回生のおぐりんです

17日日曜日に青年部ボーリング大会を開催しました。

一応は3月青年部という名目でいつもの青年部とはまた一味違った
雰囲気があり新鮮でした。

私はあまりボーリングをよくする人ではないので、
スコアはそこまで伸びることはなかったです(笑)

参加者さんの中にも重たいボールを投げづらい人もいましたが、
ボーリング場には楽にボールをころがせられる滑り台のような道具も用意されていて、
全員が楽しめるような工夫がされていたと思いました。

親御さんの方々、お菓子等用意していただいてありがとうございました。
ラウンドワンのスタッフさんも場所を貸していただきありがとうございました。


次は4月7日が4月青年部を予定しています。乞うご期待。

それでは今日はこの辺で・・・


7月青年部

どうも2回生のおぐりんです。

昨日はブログ更新しようと思っていたのですが、気付いたら寝ていました(笑)

7月青年部はプールでした!!

今回は時間の都合で結構使用時間ギリギリまで会をしていたので、
15:00に完全撤退ができなかったです。
施設のスタッフさん。すみませんでした。

自由の時に何をしていいのかわからない。という参加者さんを考え、
自由時間を省いて見たのですが、青年部で来てくれている参加者さんは
別に自由時間でも困ることなくやりたいことを楽しんでできるみたいでした。

少し考えすぎましたかね・・・・(><;)

ゲームの時に感じたのが、もっとビーチボール持ってきたらよかった!!
少なくて手持無沙汰な参加者さんもちらほら見受けられていたので、
ここは来年のために反省しておきたいです。

青年部ではじめて進行して、

楽しかったです。今回参加者さんは私の声がよく聞こえてみたみたいで、
意外にも会を進めやすかったです。それでもプログラム表が貼れないなどのトラブルも
あったりと、大変でしたね。

次の青年部は夏休みを終わって10月です!楽しみですね。

それでは今日はこの辺で・・・・

3月青年部

どうも一回生のおぐりんです。

昨日は3月青年部をしたのですが、あいにくの雨で短縮しました。
四季の郷に到着し、施設の中に入ってお昼ごはんをいただいて解散という感じでした。


そこでは施設の管理人の人がストーブを持ってきてくれたりと
大変優しく対応してくれました。
施設のみなさん、ありがとうございました。


そして今年度で卒業される青年部に来てくださった4回生のみなさん。
卒業おめでとうございます。また機会があれば参加をお待ちしています!



☆新年度からの変更☆
おくやま青年部では今までSTEP部員のみの参加だけだったのですが、
来年度4月青年部からはSTEP部員以外の方の参加もOKになりました。

おくやま青年部と3回生へ

どうも一回生のおぐりんです。

今回の青年部はふれ愛センターで行われました。奥山神社の初詣みたいな感じで、とても楽しかったです。子ども会の方もそうですが、もっと参加者さんが来て楽しかったと思ってくれるような支援を考えていこうと思いました。




3回生の皆さんへ。

STEPお疲れさまでした!たった一年でしたが、この3回生の方々といた一年は大学の事、STEPの事、子どもさんの事と幅広くたくさんのことをを教えていただいて、僕にとってはとても充実した一年間だったと思います。ありがとうございました!またOBOGさんとしての参加お待ちしています!



それでは追いコンを楽しみましょう!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

11月青年おくやまand11月子ども会

どうも一回生のおぐりんです。

先週の11月おくやま子ども会について。
科学祭りということで自分は「雲作り」と担当させてもらいました。
雲作りは結構地味な実験であるので、不安はありましたが、やっぱりあまり興味を
もってくれる子どもさんは少なかったようです。原因はいろいろあり、まず線香の香りが
苦手な子どもさんが意外に多く、近づきにも来ませんでした。
あとはペットボトルに空気を入れる時点で、「爆発するんじゃないか?」という恐怖に付きまとわれ
来なかったり・・・etc.

しかし!来てくれた数少ない子どもさんには存分に楽しんでくれたと思うのでそれはよかったです。
もっと盛り上げる力を伸ばしていきたいですね。
他のブースの方々もお疲れさまでした。


今日の青年おくやまについて。
天候が最初大丈夫かなと思ったけど、途中から日が照りだして暑いくらいでしたね。
でも良い運動会日和だったと思います。
集合場所の岡口門が何処かわからず、
とりあえず原付をバス専用駐車場あたりに止めたんですが、そこは集合場所から結構な距離があり、
集合時間に2分遅れたことをお詫びします。すいません (;ω;`)
今日はたくさん走ることができて良い運動になりました。
そしてたくさんのお菓子、ありがとうございました。

プロフィール

和歌山大学 STEP

Author:和歌山大学 STEP
知的障害を持った子どもを対象とした子ども会『おくやま子ども会』を企画・運営しています。
和歌山大学STEP/おくやま子ども会のホームページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
