

卒コン!

こんばんは!更新が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
管理人のにしけんです。

3/25は和歌山大学で卒業式があり、現4回生の先輩方が卒業されるということで卒コンをレク係さん主導のもと行いました。
ミーティングルームで話してしゃぶ一でお酒を交えながら美味しいしゃぶしゃぶを食べて、カラオケで歌ってと充実した1日でした。

話は変わりますが僕自身現4回生に憧れてSTEPに入部したので先輩方に会いにくくなると思うと寂しく思いますが、先輩たちみたいに後輩たちを引っぱっていける頼りがいのある先輩になろうと決意するにしけんなのでした。

忘年会

こんにちは、二回生のにしけんです。

すこし更新が遅れましたが12/28はいつもお世話になっているとぅーりーとさんで忘年会でした。1次会、2次会ともに多くのOBOGさんが来てくださいました!ありがとうございました。改めてSTEPのつながりってすごいなと感じました。

さてさて2013年ももうすぐ終わりですね。皆さんは大掃除は済みましたか?僕はいろんなことに気が散ってしまい、なかなか進まない状況です。やらねば><

では今日はこのへんで。。。

5月下見&BBQレク

こんばんは、久々の投稿。二回生のにしけんです。

今日は前におぐりん先輩が言ってた通り5月のBBQがはたしてできるのかという疑問を解消するためにレクを兼ねて実際に片男波でBBQを行いました。(←長い)

始まる前に少々ハプニングはありましたが、海はきれいだし風は気持ちいし肉は美味しいしと、めちゃくちゃ楽しめました。また、当日に何が必要なのかもわかったためよかったと思います。

また、BBQを行う場所の風景や子ども会で使う場所の写真を載せたのでよかったら参考にしてください。
(写真はホーム→5月の予定→19、26日:おくやま子ども会→今月の子ども会→活動場所の写真で見ることができます)←やっぱり長い(笑)

以上、にしけんでした。
長々とすみませんでした。m(_ _)m

体育館レクwith新歓

こんばんは。二回生のにしけんです。

さて、タイトルの英語の使い方は怪しいのですが、昨日4/13にタイトル通り新歓として体育館で運動のレクリエーションを行いました。大学で行われている新歓フェスタと日程がかぶさり例年ほど人数は集まりませんでしたが、、新入生が3人来てくれました。(^^)
3人ともめっちゃいい子だったのでうちに入ってくれへんかなー。

それにしても次の日が子ども会やのにめっちゃはしゃぎすぎました。筋肉痛が…(;_;)
皆さんもはしゃぐのはほどほどにしましょう。

以上、にしけんでした。

茶話会!!!

どうも二回生のおぐりんです。

今回の部会は茶話会です。
お菓子ジュースを飲みながら、楽しく来年度のことについて話し合います。

内容的には、役職決めになっており、来年度の部長や副部長などなどを決めます。

私はその中の、青年部を担当しています。
それは子ども会とは直接関係のないのであまりわからないと思いますが、
今回1回生から3人も候補者がでたので正直びっくりしました(笑)

青年部立候補してくれた方ありがとうございます。

それでは今日はこの辺で・・・
プロフィール

和歌山大学 STEP

Author:和歌山大学 STEP
知的障害を持った子どもを対象とした子ども会『おくやま子ども会』を企画・運営しています。
和歌山大学STEP/おくやま子ども会のホームページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
