

2015年度のおくやま子ども会

皆さん、こんばんは、広報担当のニシナカです!!(^-^)/
さてはて、今月の17日に2015年度のおくやま子ども会はすべて終了しました。
現三回生の皆さんはこれをもって、引退となります。
三回生の皆さんには問題児のニシナカとしては大変お世話になり、非常に悲しいです。
これからは、1,2回生のみんなで子どもたちが楽しく笑顔あふれる子ども会を作っていけるようがんばっていきます!!

さて、2016年度のおくやま子ども会は少し先になってしまいますが、部員には三回生を見送る追いコン、四回生を見送る卒コン、そしてSTEP最大のイベント(?)である、合宿があります。(*・`ω´・)ゞ
よりよい子ども会を作るべくみんなと頑張って討論したいと思います。

それでは、広報担当のニシナカでした~(=゚ω゚)ノ

1・2月おくやま!!

ようやく今年度のおくやま子ども会も無事終了しました。
1・2月おくやまは一年間の振り返りを目標として、たくさんのキャラを
出して、おもしろおかしく振り返ることができたと思います。

修了式卒業式はもう感動ですね。
独特の雰囲気で子どもさんもシーンとなっておくやまらしい修了式卒業式だったと思います。



それでは青年部のお知らせです。

2月9日(日)12:30~14:30

ボーリング大会です

場所はCITYのボーリング場

学生にも景品があるそうです。

参加の方はぜひぜひご連絡ください!!


それでは今日はこの辺で・・・・

1.2月おくやま子ども会 リーダーさん募集中です

リーダーさん募集中です

こんにちは♪
私たちはおくやま子ども会を企画・運営しているSTEPです。おくやま子ども会では毎月1・2回程度、知的障害のある子どもさんと一緒に、いろいろな行事をして楽しんでいます。

今月はテーマは"修了式、卒業式"です。
そこで、当日子ども達と一緒に楽しんでくださるリーダーさんを募集しています(^^)小さい子どもや楽しいことが大好きな方、大歓迎です☆

今月の進行は3回生の齋藤れいかがさせて頂きます(^_^)/

場所*河北コミュニティセンター

時間*【午前の部】 9:10集合、12:50解散予定
【午後の部】 13:40集合、17:20解散予定
午前と午後で同じ内容の行事をします、片方の参加も両方の参加も可能です。

内容*1年間を振り返るスライドショー、キャラたちとサーキットのようなゲーム、修了・卒業式、などです。(詳細が気になる方は、タイムスケジュールなどをお知らせしますので、いつでもご連絡下さい。)

アクセス*
【午前】電車─和歌山市駅9:03発 紀ノ川駅9:06着 
和歌山大学前駅9:03発 紀ノ川駅9:07着(徒歩約5分)
バス─和歌山市駅8:49発 梶取8:53着 (バス停から紀の川駅方面の道を徒歩10分)
【午後】電車─和歌山市駅13:23発 紀ノ川駅13:26着
和歌山大学前駅13:20発 紀ノ川駅13:24着(徒歩約5分)
バス─和歌山市駅13:02発 梶取13:06着 (バス停から紀の川駅方面の道徒歩10分)


スタッフ一同全力で楽しみ、全力で運営します。ご参加楽しみに待っています(*^O^*)♪


11/10/2013 Okuyama Kodomokai in Nov

無意味な英語。どうも、二回生のにしけんです。

昨日は僕が進行の子ども会でした。今回のテーマはさこさんの時のおくやまの話を聞いて”僕もやりたい!”と思い、企画しました。ブースごとに実験を行うようにして子ども会は進みました。ブースの実験はスライムや空気砲などから始まり、筒状のよく飛ぶジャイロリングや水のような粘土のような物体であるダイラタンシー、水面に浮かんで崩れていく文字を作ったり、友人から教えてもらった実験であるアワリンなどをしました。

当日は本当にいろいろな問題が起きて大変でしたが、リーダーさんや親御さん、OBOGさん、スタッフのサポートもあり、どうにか無事終えることができました。ありがとうございました。m(_ _)m

以上、今回の実験を通して子ども達に理科の楽しさがわかってもらえたらいいなあと、終わった後内心思っているにしけんでした。

2013.10月おくやま子ども会

こんばんわ!二回生のにしけんです。

昨日書き込もう思ってたのですがそのまま寝てしまいました(‐□‐;)

さて、昨日は子ども会がありました。参加人数が多く、改めておくやまは大きな会であるんだなと思いました。参加してくださった方々やリーダーとして来てくださった皆さん、手伝いに来てくださったOBさん、本当にありがとうございました。今月は僕たちの至らない点が原因でいろいろな方々にご迷惑をおかけしたことを深く謝罪申し上げるとともに、今後よりよいおくやまを作っていくように努めますのでよろしくお願いします。

国語力がないためおかしな文になってるところもあると思いますが許してください><
以上、にしけんでした。あ、次のおくやまは11/10です!進行するのでよろしくお願いします^^
プロフィール

和歌山大学 STEP

Author:和歌山大学 STEP
知的障害を持った子どもを対象とした子ども会『おくやま子ども会』を企画・運営しています。
和歌山大学STEP/おくやま子ども会のホームページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
