

8月キャンプ

8月28日(日)29日(月)で、キャンプに行ってきました!
天気がとっても心配でしたが、暑いくらいに晴れました(>U<)
晴れプログラムができて本当に良かったです!
では思い出を振り返っていきましょう★
28日は浜遊びから始まりました!
浜辺は混んでいてとっても暑かったですね!
だるまさんがころんだ水運びverをしました♪
時間もなかったので、すぐ終わって自由時間にしました!
自由時間のほうが子どもたちはいきいきしてましたね(^-^)笑
次に部屋で休憩しました!
日帰りの子たちは人数の関係でぎゅーぎゅーで暑そうでした(×□×)
そして記念写真からのカレー作り!
野菜切り係が人気でした!みんなで一生懸命作りました!
お誕生日会ではショッカ―がやってきたけど、アンパンマンにやっつけてもらいました!
そして待ちに待った夕食!カレーおいしかったね~★子どもたちはプリンに大喜び♪
次にキャンプファイヤー!!!火の妖精さんのハプニングもありましたが笑
みんなで歌ったり踊ったりして楽しかったね!
そして次は花火~>▽< キレイでした!
これで1日目のプログラムが終わって、日帰りの子は帰りました(^^)
お泊りの子はお風呂~!そしておやすみなさい(・U・)
夜更かしした子もいたようですが…(-v-)
そして2日目!!
みんな寝むそうだったけど、朝ごはんおいしかったね~^O^
そのあとはお掃除!お部屋をキレイにできたかな?
そしてついについに、クルーザー乗船体験!!
あゆちゃんは残念ながら乗れませんでしたが、みなさんどうでしたか?
室内ではお菓子釣りゲームをして遊びました。
そして、おなかもすいたのでバーベキュー!!!!
火が弱くなったり強くなったり、難しかったけどみんなもりもり食べれたかな?
そして最後に記念写真!みんなにっこり笑顔できましたか?
これで2日目のプログラムが終わりました(^3^)

暑い中の部会や当日の準備や片づけ、みなさんお疲れ様でした!
大変なこともたくさんありましたが、
子どもたちの笑顔を見ることができて
私はとっても嬉しかったです(*^^*)
キャンプを無事終えられたのも、参加してくれる子どもさんはもちろん、
子どもを支援してくれたリーダーのみなさんや
協力してくださった保護者の皆さま、いろいろな要望を受け入れてくださった
海洋センターの施設の方々のおかげだと思っています。
私が頑張れたのも、連絡や差し入れをくださった先輩方や、
応援してくれる周りの友達や
一緒に頑張ってくれるスタッフのみんながいてくれたからです。
8月おくやまを支えてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

部員への熱い思いはまた反省文の感想に書きますw

ではみなさん、まだまだ暑いので熱中症に気をつけて!

そしてしおん君誕生日おめでとう♪
プロフィール

和歌山大学 STEP

Author:和歌山大学 STEP
知的障害を持った子どもを対象とした子ども会『おくやま子ども会』を企画・運営しています。
和歌山大学STEP/おくやま子ども会のホームページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
