スポンサーサイト


6月おくやま2日目

どうも二回生のおぐりんです。

2日目は1日目の反省を活かし、比較的スムーズに進められることができたと思います。

ういスイミングスクールさん、2日間たくさんご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。

そしてプールを使わせていただいてありがとうございました。

今回難しく思ったのは、集団に入れない子どもたちをどう支援したらいいかです。

例えばプールに入る時間じゃないけれども入って遊んでいる子どもなどです。

無理やりプールから引きずり出すのも酷。かと言って好き勝手させるというもの・・・。

子どもさんの興味をプール以外にどうひかせられるか。と内側からのアプローチもしてみるものの、

なかなか難しいです。やっぱり子どもさんはプール大好きですね。

集団に参加できなくても、みなさんよく楽しんでくれていたのは個人的に嬉しかったです。

では進行のまっきーさん。お疲れさまでした。


次のおくやまは・・・そう8月!!!キャンプです!!!!!

楽しみですね。それでは今日はこの辺で・・・・。
スポンサーサイト

コメント

§

みなさんお疲れさまでした(^^)子どもさん楽しんでましたね☆
確かに、集団に入れない子への対応難しかったですね・・・
一方で、個人的には、時間が経つにつれて、少しずつ少しずつ気持ち的に前進していく子どもさんの様子を間近に感じることができた、おくやま2日目だったと思います。
アンパン楽しかったです!

§

アンパンマンさんありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和歌山大学 STEP

Author:和歌山大学 STEP
知的障害を持った子どもを対象とした子ども会『おくやま子ども会』を企画・運営しています。
和歌山大学STEP/おくやま子ども会のホームページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
