スポンサーサイト


ラスト11月部会

どうも2回生のおぐりんです。

昨日で私の11月おくやまが完結いたしました。


部会は子どものことについて話しあいました。
一人一人の子どもさんの様子を確認したり、「○○ちゃんこんな時にあんなことしてたよ!」
など子どもについての新たな発見を見出したり、
子どもさんの特徴からどのようなサポート、また支援が必要なのかを話し合いました。



今回で学び得たことは、報告、連絡、相談をこまめにすることです。
これは前々から分かっていた事なのですが、なかなか行動に移すことができていなくて、
今月ではそれが結果として出てしまっていたところがありました。

進行をして本当にそのことの重要性を感じることができ、自分にとって経験しておく失敗
だったのかもしれません。その点に注目して次に活かしていきます。


今月に関わってくれた皆さま、ありがとうございました。


それでは、今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

コメント

§

部会はあっという間やったけど、
個人的には長い一月やったねi-278

失敗を繰り返してこそ成長するものなのだよi-234

§

自分の意見を押し通したり、自分の中で物事を完結させるだけでなくて、周りの意見を取り入れていくことで視野が広がりますね^^
それによって、周りを見る力を養えるのかもしれません☆

いろいろ勉強になった11月おくやまでした!

おぐり先輩、実長お疲れさまでした☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和歌山大学 STEP

Author:和歌山大学 STEP
知的障害を持った子どもを対象とした子ども会『おくやま子ども会』を企画・運営しています。
和歌山大学STEP/おくやま子ども会のホームページ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
